So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

2017年9月23日は楽天プレミアムクーポンでオールドファッション1個無料でした [食べ物画像]

食べ物画像記事には間違いないのですが、
予定を変更して。

2017年9月の土曜日は、
楽天プレミアムクーポンで指定のミスド1個無料。

9月23日は、オールドファッションが1個無料でした。
ついでに、オールドファッションつながりで、シナモンも一緒に購入。

オールドファッション1個無料。
もう一つ108円

オールドファッションシナモン 129円
合計237円。
楽天ポイント2ポイント獲得

20170923楽天ミスド.jpg
シナモンがほとんど隠れてた。わかりますよね?

楽天市場アプリを持っている人向けに、
マクドナルドの炭酸ドリンクSプレゼントも
やっているのでもらってこよ。

23日はau三太郎の日でもあったので、またファミマのフルーツミックスをもらってきました。
やっぱりミネラルウォーターをもらってもうれしくない。
来月に期待。
こんなことならもっと平均してやれば顧客満足度も高いのに。
auさぁ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


続きは、腰椎を粉砕骨折していた。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

auスマートパスプレミアム金曜特典マクドナルドポテトSと有料のマックシェイクチェルシーS [食べ物画像]

auスマートパスプレミアム金曜特典。
マクドナルドの、 
ポテトSまたは、マックシェイクS(バニラ、チョコ、ストロベリーのいずれか1つ)が1つ無料。

何度か記事にしてますが、今回は
期間限定のマックシェイクチェルシーSサイズも一緒に購入。


20170922auマックポテトSマックシェイクチェルシーS.JPG
いつものようにレシートの一部修正してあります。

支払金額
ポテトS 0円
マックシイェイクチェルシーS 120円
楽天ポイント1ポイント獲得。

マックシェイクチェルシーS.jpg
シェイクチェルシー味、あま~~い[わーい(嬉しい顔)] 。
ふたを外して撮影。
泡になっている部分があのチェルシー色。

カップがあのチェルシーデザインです。

♪ほ~ら~チェルシィ~。もう一つチェルシィ~。
というCMがむかしあったと思います。

明日も食べ物記事の予定。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

続きは。


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

2011年11月撮影名古屋市鳴海配水塔一般公開 [名古屋東部地域]

2011年11月撮影 
名古屋市南東部の地下鉄桜通線神沢駅近くにある
鳴海(なるみ)配水塔の一般公開があったので撮影しました。
普段は一般公開されていません。

2011年11月鳴海配水塔一般公開.JPG2011年11月鳴海配水塔一般公開2.jpg
左側の階段を上がると、景色が見えます。

2011年11月鳴海配水塔一般公開3.jpg2011年11月鳴海配水塔の役目.jpg
鳴海配水塔の役目

配水塔はポンプで水を高い場所にくみあげて、水が自然に落ちる
力を使って家庭に送るためにあります。これによって停電が起き
ても、タンクの中に水がある限り家庭へ送られるので、断水が
起きにくくなります。
災害時に応急給水をするための水をためておく役割もあります。

鳴海配水塔には春日井浄水場、千種区の鍋屋上野浄水場で
つくられた水(水道水)が送られ、緑区・天白区の
東部丘陵地帯に給水しています。タンクは2段になっていて、
上段の水は、鳴海配水塔周辺の特に土地が高い地域、下段の水は
配水塔から南の方面の高台に給水しています。
また鳴海配水塔のある鳴海配水場には2つの配水池があり、
その水は南区・緑区に給水しています。

昭和57年度施工


2011年11月鳴海配水塔一般公開から見た風景1.jpg
配水塔中段 階段を上がったところからみた風景。
たぶん北側だと思います。遠くに東山スカイタワーが見えます。

2011年11月鳴海配水塔一般公開から見た風景2.jpg
南側だと思います。名古屋港の大きな橋が見えます。

2011年11月鳴海配水塔一般公開から見た風景3.jpg
北西方向の名古屋駅方向の高層ビルだと思います。 

2011年11月鳴海配水塔一般公開銅像.jpg
敷地内にあった銅像。


2011年11月鳴海配水塔一般公開銅像後姿.jpg

配水塔の一般公開、見に行ったことありますか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

続きは、O157廃業など。


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

開店60周年記念祭でお辞儀をしているナナちゃん [名古屋駅周辺]

再開発が予定されている、
名古屋駅の名鉄百貨店ヤング館前にある大きなマネキン人形のナナちゃん。

2014年年11月撮影の開店60周年祭でお辞儀をしています。


開店60周年記念ナナちゃん正面.JPG

開店60周年記念ナナちゃん側面.JPG


開店60周年記念ナナちゃん後姿.JPG


まだいつ建替えるのかは決まっていません。
このナナちゃんもどうなるのか現時点ではわかりません。

 
大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
ナナちゃん人形の場所。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

このほかのナナちゃんはタグナナちゃん にたくさんあります。
このブログ最多記事です。
広告




今日のニュースは地震、引退発表、売却先決定


タグ:ナナちゃん
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

2012年撮影 東京浅草雷門の寄進者と底面にも装飾が。 [旅行記事]

東京の観光名所の一つの浅草雷門。
すべて2012年6月撮影画像。

2012浅草雷門.jpg

2012浅草雷門提灯1.jpg
松下幸之助の文字が。 
雷門と提灯を昭和35年(1960)に寄進したそうです。

2012浅草雷門2.jpg

2012浅草雷門提灯底面.jpg
提灯の下には立派な彫刻がありました。




広告










レゴランド入場者100万人達成など


タグ:雷門
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:地域
前の5件 | -