So-net無料ブログ作成

レゴランドジャパン6月から火曜日、水曜日を休園日 auミスドクーポンと楽天ポイント併用 [ニュース]

名古屋市港区にできたレゴランドジャパン、
2017年6月から火曜日と水曜日を休園日にすると中日新聞が報道しました。
6月、7月、9月、11月、12月の34日。6月、9月はすべて火曜日、水曜日を休園日に。

理由は遊具類のメンテナンスと従業員の休日確保が目的だとか。

海外のレゴランドでも週に2日程度の休園日を設け、雪が多い地域では冬季に数か月単位で
休園したりしている例が。

国内のディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンでは休園日の設定なし。


最近の傾向で働き方改革が言われている中で、
休園日を設けるのは悪いことではないとは思いますが、休んでいる場合ではないのでは。

早々に日本から撤退なんてことにならないようにしてほしいです。


一度はレゴランドに行くつもりです。いつ行くかは決めてない。
今日火曜日は、auスマートパスプレミアム会員特典のミスタードーナツ200円分電子クーポンの日です。
5月中は、auスマートパス会員も電子クーポンが使えるそうです。
画面に表示された指定の方法で使用できます。

画面をキャプチャー、複製したものは使用できません。

201705ミスド.JPG

ミスタードーナツ電子クーポンと、期限切れ間近の楽天ポイントを使ったので
実質タダでした。

楽天ポイントは、様々な店舗で使えます。
大阪市内と東京都の数店舗のマクドナルドでも使えるようになりました。
ほかの地域のマクドナルドでは楽天ポイントは使えません。



PR
お店に行ってアプリを起動するだけで楽天スーパーポイントが貯まる!?
来店時にポイントが貯まるスマホアプリ「楽天チェック」をダウンロードしよう。
招待コード:WFHE1917
詳しくはこちら
記事ランダム表示中
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

コメント 1

いっぷく

>大阪市内と東京都の数店舗のマクドナルドでも使えるようになりました。
楽天内でしか使えないと、楽天の送料付きのものしか買えないので、これはいいことですね。
by いっぷく (2017-05-03 07:44) 

トラックバック 0