So-net無料ブログ作成

大須演芸場 2014年2月1日から3日(予定)無料開放 [大須周辺]

名古屋の繁華街、大須に演芸場がありましたが、
家賃滞納のため、2月3日予定でいったん閉鎖?になります。

過去には、無名時代の明石家さんまさんとか、
今ではビックスターの人たちが舞台に立ってます。

大須演芸場(ウイキペディア)

oosu-engei1.jpg

2月1日から3日まで自主公演という形で入場料はタダ(入り口には募金箱はありますが)。
自主公演という形なので、ギャラはなし。
入り口にある募金箱は、17組の出演者で均等に分けるのか、
再建の費用になるのかはわかりません。

無料のため入場するのに行列ができて、立ち見が出るくらい満員です。
大須へ行ったことがある人ならわかると思いますが人は集まるので、
演芸場の営業の仕方に問題があったのかも。

例えば、大須にはアイドルグループがいるので使わせてもらうとか、
いろいろと手は打てたはずです。

報道されているのを見ると、大須商店街が手を貸そうとしたけど、
席亭(演芸場の支配人みたいな人)が断ったとか?

oosu-engei2.jpg
2階席もあります。

公演は3時間もあり、途中休憩がありました。

この大須演芸場は東京と大阪の真ん中にあるので
東西両方の演芸が見られるというのをどこかで聞きました。

公演中、足元がなぜか寒かった・・・。

oosu-engei-maku.jpg
幕は大須ういろ 大須きしめん シマヤだしの素

oosu-engei-butai.jpg

建物を所有している会社によると今後の予定は白紙らしいけど、
大須演芸場をなくす前提にはしてないらしい。
このままの建物でよいのか、建て替えるとすれば
いくらくらいかかるのか検討するそうです。

この大須演芸場今まで何度か閉鎖の危機がありましたが、
今回はとうとう閉鎖ということになったので
テレビ局、新聞社が大須演芸場に取材に来てました。

今後どうなるのかが気になります。


タグ:大須演芸場
PR
お店に行ってアプリを起動するだけで楽天スーパーポイントが貯まる!?
来店時にポイントが貯まるスマホアプリ「楽天チェック」をダウンロードしよう。
招待コード:WFHE1917
詳しくはこちら
記事ランダム表示中
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域