So-net無料ブログ作成

ブラタモリ 名古屋後編の視聴率18.3パーセントを記録 [テレビ]

「エビフリャー」(エビフライ)など、かつて名古屋を笑いのネタにしていた
タモリさんが名古屋を訪れたとあって話題になっていた
NHKの紀行番組「ブラタモリ」。
ビデオリサーチの調べで、後編にあたる17日の
「名古屋・熱田」編の名古屋地区での視聴率は18・3%を記録し、
同地区で過去最高だった前週(17・5%)を上回った。
関東地区では前週(13・9%)より低い11・9%だった。
Yahooニュース掲載の朝日新聞デジタルより。


17日は同時間帯で「第9回AKB48総選挙SP」(東海テレビ)が放送されたが、
番組前半(後7・00~8・49)は7・9%、後半(後8・49~9・24)は15・8%と振るわず。
直接対決の軍配は「ブラタモリ」に上がった。
スポニチアネックスの一部抜粋

「エビフリャー」とは言いません。言うのは年配の人くらい。

番組内で名古屋市内を流れている堀川は名古屋港の管理と紹介していた。
知らなかった。

過去の記事より。
堀川にかかる納屋橋 2007-10-12
納屋橋南側.jpg

納屋橋説明.jpg

名古屋テレビ塔でもブラタモリの宣伝をしてたそうです。
画像は撮影してないので載せられません。

今日の気になったニュース


PR
お店に行ってアプリを起動するだけで楽天スーパーポイントが貯まる!?
来店時にポイントが貯まるスマホアプリ「楽天チェック」をダウンロードしよう。
招待コード:WFHE1917
詳しくはこちら
記事ランダム表示中