So-net無料ブログ作成
検索選択

ソネットブログが2017年8月3日でトラックバック機能提供終了 [日記]

【重要】トラックバック機能提供終了
いつもご利用いただきありがとうございます。

トラックバック機能について、ご利用者数の減少に伴い、送受信ともに2017年8月3日(木)に終了とさせていただきます。
ご利用いただいておりました皆様におかれましてはご不便おかけし申し訳ございません。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

なお、トラックバックの送受信機能は終了いたしますが、既存のトラックバックは消去されません。
※機能終了時点で未承認状態のトラックバックは表示されなくなります。

1.終了機能
 トラックバック機能(送受信ともに)
2.終了予定日
 2017年8月3日(木)

今後ともサービス向上に努めてまいりますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

ソネットブログのお知らせより。

トラックバックのないブログは、アメーバブログなどがあります。
ブログ村とかのトラックバック機能どうなるのかな。

トラックバックができて、
グーグルアドセンスを新規でやろうといろいろと調べてた。

グーグルアドセンス、今から新規に始めようとすると、
独自ドメインのみ申請可能になっていて、
サブドメインでは申請不可能な状態。

サブドメインは、このブログでいうところの
http://nikki-no-blog.blog.so-net.ne.jp/

nikki-no-blog.blog.←この部分です。

すでに許可がでている無料ブログや
サイトはそのまま運用可能。

独自ドメインとレンタルサーバーを借りると
年間最安でも2500円くらいかかる。

このままソネットブログにとどまるかも。

確かソネットブログのキーワード広告のURL先がシーサーブログになっていて
シーサーブログのほうを見たら終了時期は違うが、トラックバック終了する。

そもそも、ソネットブログにした理由は、このブログカテゴリー下にある
ネットマイルというポイントサイトのポイントがもらえた「ブログ民」という
ブログサービスが終了してしまったために、ブログ民のブログをやっている方たちが
ソネットブログに移るというので、ソネットブログにしたという経緯です。

今日の気になったニュース