So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

レゴランドジャパン隣接のメイカーズピア飲食店早くも1店舗撤退 [ニュース]

名古屋市港区に今年の4月1日にオープンした
レゴランドジャパンの隣に複合商業施設の
メイカーズピアが同じ年の3月30日にオープンしたばかりの
飲食店が昨日閉店したと各社報道してます。
約2か月での閉店で、6年間の出店契約を結んでいた。

運営会社では売り上げが予想の10分の1でメイカーズピアと
途中解約の違約金について協議中とのこと。

一度は行くとは思いますが。
はたしてどうなることやら。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

レゴランドジャパン 水筒持ち込み解禁 [ニュース]

2017年5月19日の中日新聞朝刊に
レゴランド水筒OKの見出し。

屋外型テーマパーク レゴランドジャパンが
これまで認めてこなかった水筒の持ち込みを解禁。
来場者の要望や、子供の熱中症予防のため。


一度はレゴランドジャパンに行きたいな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

レゴランドジャパン6月から火曜日、水曜日を休園日 auミスドクーポンと楽天ポイント併用 [ニュース]

名古屋市港区にできたレゴランドジャパン、
2017年6月から火曜日と水曜日を休園日にすると中日新聞が報道しました。
6月、7月、9月、11月、12月の34日。6月、9月はすべて火曜日、水曜日を休園日に。

理由は遊具類のメンテナンスと従業員の休日確保が目的だとか。

海外のレゴランドでも週に2日程度の休園日を設け、雪が多い地域では冬季に数か月単位で
休園したりしている例が。

国内のディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンでは休園日の設定なし。


最近の傾向で働き方改革が言われている中で、
休園日を設けるのは悪いことではないとは思いますが、休んでいる場合ではないのでは。

早々に日本から撤退なんてことにならないようにしてほしいです。


一度はレゴランドに行くつもりです。いつ行くかは決めてない。

続きは、auのミスタードーナツクーポンと楽天ポイントを。


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

名古屋市長選挙結果 [ニュース]

2017年4月23日に行われた名古屋市長選挙は
現職の河村たかし氏(減税日本推薦)(68)が4回目の当選。

前名古屋市副市長の岩城正光氏
自民、民進、公明、共産の各市議が支援、社民党愛知県連合が支持
と元会社員の新人2人に大差をつけた。

投票率は投票率 36.9%

投票所のほとんどが小学校、中学校とかの公共施設で駐車場が
ない。

名古屋は車社会なのに。

投票率低すぎる。 63.1%が棄権したことに。

100%は無理でも投票率は60%は行ってほしい。

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

名古屋市長選挙 出口調査結果 [ニュース]

午後8時に締め切られた市長選挙、

現職の河村たかし氏の当選確実が出ました。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

名古屋市長選挙 [ニュース]

今日4月23日は政令指定都市で初の18歳投票が可能になった
名古屋市長選挙。

ポスター、CMには全員18歳以上のチームしゃちほこを起用。

結果がわかりましたらまた更新します。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

4月20日ニュース 福岡で3億8千万強奪、富士フィルムHD決算延期など [ニュース]

今日4月20日はいろいろなニュースがありました。

福岡市中央区で20日、現金3億8千万円が奪われた事件に絡み、
捜査当局は同日午後、福岡空港国際線ターミナルで、
多額の現金を持って韓国へ出国しようとしていた韓国籍の男数人
の身柄を確保した。
福岡県警は、男らが強盗について何らかの事情を知っている可能性があるとみて話を聴く。
(朝日新聞デジタル)ヤフーニュースより。
  
◇海外販売子会社で不正な会計処理を理由に
 富士フイルムホールディングス(HD)は20日、
連結子会社の富士ゼロックスの海外販売子会社で会計処理に誤りがあったとして、
27日に予定していた2017年3月期の決算発表を延期すると発表した。
過去数年間で最終(当期)損益に計約220億円が不正計上された可能性がある。
(毎日新聞)ヤフーニュースより

◇17年3月期連結決算 海外企業買収でつまずいた形に
日本郵政は、2015年に買収したオーストラリアの物流会社の業績不振に伴い、
17年3月期連結決算で数千億円規模の損失を計上する。
近く発表する。米原発子会社の巨額損失で経営難に陥った東芝に続き、
日本郵政も海外企業買収でつまずいた形だ。(毎日新聞) ヤフーニュースより


なぜ3億8千万円の多額な現金が奪われたのか気になるところです。
2つ目の富士フィルムホールデングスの決算延期にはビックリ。ここは持ってないけど。
最近の日本の企業どうしてしまったのでしょう。
富士フィルム明日の株価が気になるし、ほかにも影響が出るのか。

3つ目の日本郵政、海外企業の買収が裏目に出た格好に。
日本郵政も持ってませんが気になったので。

前回記事にしたナチュラルローソンのスムージ、おいしかったです。
木曜日のスマートパスプレミアム特典のファミリーマート、スパイシーチキン抽選に当たりました。
記事にする予定です。 

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

東山動物園、鳥インフルエンザで休園 [ニュース]

名古屋市千種区(ちくさく)にある
東山動物園が鳥インフルエンザ発生で2016年12月11日から
期限を設けず休園。

東山植物園は動物園と隣接している場所は閉鎖。

今後が気になります。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ニュース ブログトップ