So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ショップジャパンホールが取り壊し / 東山線に柳橋駅が新設? [名古屋駅周辺]

ショップジャパンホール(名古屋市中村区)という公式に発表されてない
建物が取り壊しになるようです。
マークからすると、名古屋に本社がある通信販売会社の
と同じに見えます。

2017年12月中旬撮影。
取り壊し工事のため、囲われてました。
shop_japan_hall.jpg


広告



場所は、名古屋駅東側の西柳町交差点付近。
家電販売店エディオン名古屋本店跡地です。



エディオン名古屋本店の証拠が
ショップジャパンホールに残ってました。
濃い水色の部分にマークを取り外した跡が。
shop_japan_hall_Edion跡.jpg

裏側にも謎の「ショップジャパンホール」が。
2017年12月下旬現在、ここも取り壊し工事のため囲われていてもう見えません。
shop_japan_hall裏側.jpg
追記:2017年12月30日、2017年下旬から2017年12月下旬へ修正。

ショップジャパンホールとはなんだろうと思って検索しても
正式なものが出てこないので謎なんです。
エディオンはここを売却したのか、それとも貸していたのか?

ショップジャパン側にも見つけることはできませんでした。

この近くには、家電販売店の栄電社、のちのエイデンの創業地の
店舗がありました。

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

現在は銀行になってます。
栄電社創業地の現在.jpg

この画像の左側には、民間市場の
柳橋中央市場があります。
鮮魚などの食品卸売店があります。
柳橋中央市場.jpg

エディオン名古屋本店は、南側に行ったところに移転してます。

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

エディオン名古屋本店.jpg

このショップジャパンホールのある交差点付近に、
名古屋市営地下鉄東山線の名古屋駅から伏見駅の間へ
柳橋駅を新設する計画があります。
名古屋市長が先日新設予定場所を視察していた様子が報道されてました。

名古屋の地下鉄は、名古屋駅から栄町駅 現在の栄駅まで開通した時に
この柳橋駅も計画されていたが、採算が合わないとかで、レールの枕木だけ
コンクリートになっています。
先頭車両に乗って注意深く見ていると、
砂利からコンクリートに代わっている部分が見えます。

西柳町交差点北東から撮影。 右側には、
もうすぐ姿を消すコンビニのサークルK。
もうサークルK独自商品はありません。
中身はファミリーマートです。楽天のポイントも使えません。
左側がエディオンの跡地でショップジャパンホールだった建物。
本店クラスだったためかなり大きな建物。
柳橋交差点.jpg

この建物が何になるのか気になります。

東山線新駅の建設作業場所にでもなるのかな??


岐阜県岐阜市にある金神社(こがねじんじゃ)。
毎月最終金曜日に「金色」の御朱印がいただけるのだそうです。
かなりの行列ができていたとCBCテレビで報道されてました。



こちらの記事もどうぞ。

PR
お店に行ってアプリを起動するだけで楽天スーパーポイントが貯まる!?
来店時にポイントが貯まるスマホアプリ「楽天チェック」をダウンロードしよう。
招待コード:WFHE1917
詳しくはこちら
nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 3

いっぷく

横浜も東横線が地上2駅廃止にして地下鉄直通にしましたが、
名古屋も地下鉄のニーズが有るんですね
by いっぷく (2017-12-30 01:53) 

とまと

駅前は移り変わりが激しいですね~
by とまと (2017-12-30 13:32) 

ヨッシーパパ

名古屋駅前も再開発で随分変わりましたから、そういう新駅も需要が出来てくるかも知れませんね。
by ヨッシーパパ (2017-12-30 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント