So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

にしかわフラワーと関西焼きそばを大阪のイオンで購入 [食べ物画像]

昨日に引き続き、イオン大阪ドームシティで購入したもの。

関西焼きそば。
帰りの名古屋行き近鉄特急内で撮影。

かつおと昆布の旨さが効く!隠し味に梅肉を使用、
甘辛で旨みの強い関西向けの焼きそば
関西焼きそば.jpg

食べる前に気が付いたことがある。
「焼きそば温めるの忘れた。」と思いましたが、温めなくても濃い味で、おいしかった。
これにしてよかった。

関西焼きそば2.jpg 

もう一つ購入したのが、
1947年創業の兵庫県加古川市にあるニシカワ食品の、にしかわフラワー、116円。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 





見た目はシナモンロールみたいなぐるぐる巻きのパン。

イオンの店舗内でスマホからこの会社のホームページ見たら、
「にしかわフラワーは創業以来のロングセラー」と書いてあった。

ロングセラーならおいしいだろうと思い、
昨日記事にした白あん入りメロンパンと共に購入。

これらも、イオン株主なので優待のキャッシュバック適応済み。

パンは家に帰ってから撮影して、食べました。
気を付けて持って帰ったのですが、すこしつぶれてしまったようです。
にしかわフラワー.jpg

上の白いのはペースト状の砂糖。
フラワーというのは上から見ると、花の形に見えるからかな。
これだとよくわかりませんね。
中に何も入ってないと思ったら、何とクリームが入ってました。
にしかわフラワー2.jpg

このパンはおいしかった。また購入したい。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
愛知県への運搬は無理なのかな。流通の問題があるのかな。

旅行先のスーパーでその土地のものを購入するのは
おもしろいですよ。


イオンモール大阪ドームシティーから大阪難波まで経路を調べたら、
阪神電車と近鉄が直通している阪神なんば線で
ドーム前駅から2駅目が大阪難波でした。
近鉄特急に乗るため難波でいったん下車。
近くにある金券ショップに行って近鉄特急の回数券ばら売りを買おうとしたら、
もう近鉄が特急回数券販売終了してた。しかたないので乗車券売場で購入。
難波から名古屋まで乗車券と特急券合わせて4260円でした。

近鉄電車と阪神電車の線路がつながっていることで、直通列車がもしあれば
名古屋から姫路まで行くことが可能。
名古屋から大阪なんばまでは近鉄電車その先は、阪神電車は区別上では三宮駅まで、
その先は山陽電車で姫路まで。 時間はかかるでしょうね。

姫路は世界遺産の姫路城、名古屋には特別史跡の名古屋城がある。
姫路城へは山陽姫路駅下車、名古屋城へは近鉄名古屋から鉄道かバスへ乗換が必要。
※名古屋城天守閣へは木造再建のため入場できないがそのほかの施設は入場可能。


今後災害級の大雨が予報されてます。
くれぐれも災害が起きないように願うばかりです。



こちらの記事もどうぞ。



広告


タグ:パン イオン
PR
お店に行ってアプリを起動するだけで楽天スーパーポイントが貯まる!?
来店時にポイントが貯まるスマホアプリ「楽天チェック」をダウンロードしよう。
招待コード:WFHE1917
詳しくはこちら
nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 5

dodonga

関西のドドンガですが関西焼きそばは食べたことないわ☆

fc2ブログSSL化ドウナルノカナァ・・・
by dodonga (2018-07-05 00:31) 

tsun

10日は近鉄特急で大阪まで行く予定です。
by tsun (2018-07-05 11:28) 

ヨッシーパパ

関西焼そばには、揚げ玉も乗ってるんですね。
タヌキ焼そばって感じ?
by ヨッシーパパ (2018-07-05 19:11) 

とまと

このパンはおいしそうですね~
by とまと (2018-07-05 19:33) 

masa

焼きそば、濃い味なんですね。
食べてみたいです。
by masa (2018-07-07 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント