So-net無料ブログ作成

新元号の18年はR-18 / 新聞号外の配布方法を考える [ニュース]

新聞号外配布は整列させたほうがいい。これについてはあとで。

中日新聞号外.jpg

平成の次の元号は「令和」(れいわ REIWA)になりました。
初めて日本の万葉集から採用したのだとか。




令和のアルファベットはR
平成はH、昭和はS。

令和元年は、R-1 明治が発売しているヨーグルトR-1と同じ。
明治R-1ヨーグルト.jpg

お笑いイベントのR-1も。

ここまでは思いついたのですが、さらに上を行く発想をした人が。
令和18年(2036年)はR18 18歳禁止を意味する、成人向け。

地名には令和はなかったらしいが、人名にはたくさん使われいてるようですね。
外国人にレイワさんがいたり、令和と書いて別の読み方をする人が。

自分の漢字が元号と同じになるってすごいと思う。





毎月1日恒例の赤福朔日餅を買いに行くついでに、
号外配布がされる名古屋駅へ。



名古屋駅へ到着したころにはもう、中日新聞などが配布済み。
聞いた話では、先に配布した中日新聞、読売新聞、毎日新聞は、
人が殺到して喧嘩を始める人がいたり、けがをした人がいたりしたので
警察官がたくさんいました。

警察の指導で、理由はわからないが遅れてきたかどうかも不明な
朝日新聞は、ナナちゃん人形前で整列配布になりました。
朝日新聞号外配布.jpg

ナナちゃんと号外.jpg

テレビでは、東京新橋などで混乱の中
号外配布をしているのが報道されてました。

テレビとしては混乱した中での号外配布は絵になるのでしょう。
名古屋駅でも号外配布は混乱した中日新聞などだけを放送して、
整列配布した朝日新聞はどこかで放送されているかもしれませんが
確認できてません。

号外は、整列させてから配布したほうがいいと思うのですがどうでしょうか。
特に新元号なんて人が多くなるのは当然。
人が少なければ、普通に配布してもいいのですが。

朝日新聞号外.jpg
朝日新聞号外広告.jpg

最後に、名古屋市港区にあるレゴランドジャパンで元号をレゴブロックで作ってみたそうです。



号外配布は中日新聞がよかった。朝日新聞はあまり・・・。
でも号外がもらえるから仕方ない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







5月の赤福朔日餅は貴重なものになりそう。
新元号スタートの日が発売日。
消費期限表示が元号。

PR
お店に行ってアプリを起動するだけで楽天スーパーポイントが貯まる!?
来店時にポイントが貯まるスマホアプリ「楽天チェック」をダウンロードしよう。
招待コード:WFHE1917
詳しくはこちら
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 5

わたし

ニュースで見たけれど、東京の号外もすごかったです。
大けがの人がでなくてよかったと思います。
by わたし (2019-04-02 07:41) 

とまと

大混雑で大変だったようですが、そんなにかっていう^^
by とまと (2019-04-02 13:44) 

ぼんぼちぼちぼち

発表された元号が自分の名前だったらすごいびっくりでやすよね!
今日の昼間のテレビでは、令か和かどっちかの付く名前の人はたこ焼き無料の店の模様とかやってやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-02 21:13) 

えくりぷす

号外はメルカリなどでは数千円で売れているとか。
転売目的の連中で、いくつも入手したいわけで、荒れていたのはそんな輩かと推測します♪
by えくりぷす (2019-04-04 09:18) 

hatumi30331

桜は綺麗ですね。o(^o^)o
散歩が楽しい季節ですね。
by hatumi30331 (2019-04-05 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント