So-net無料ブログ作成

ミッドランドスクエアのエレベータは・・・ [名古屋駅周辺]

ミッドランドスクエアのエレベータのひみつ、それは・・・。
2階建てエレベータ.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、

なんと、

2階建てのエレベータなのです。

地下1階に止まっている下のエレベータと上の地上1階に止まっている
エレベータはつながってます。

便利なのか不便なのかわかりませんが・・・。


ミッドランドスクエアの2階建てエレベータの様子が書いてあったブログがありました。

http://plaza.rakuten.co.jp/celefa/diary/200612190000/

そのブログによれば、

2階建てエレベーターは地下1階と1階、23階と24階、41階と42階に止まります。
2階建てであるため、それぞれの階は同時に止まります。
また、地下1階から24階、1階から23階には行けません。

だそうです。

各階にとまるわけではないようでした。
いろいろ調べていたら、2階建てエレベータは、
たくさん人が乗れるように設計されたようです。

まだ一般には公開されていない、展望台の様子も書かれてました。

現在ミッドランドスクエアには、
以前郷ひろみが宣伝していた「高須クリニック」か「ANA」などの入居企業に
用事がなければはいれませんので・・・。


地下1階の公開地下通路「ミッドランドストリート」に展望台のポスターが貼ってありました。

画像はすべてクリックすると大きくなります。
展望台のポスター.jpg
3月のグランドオープンのときに一般公開される予定です。


地下1階のミッドランドストリートのようすです。
壁面の3箇所に電光掲示でニュースや天気予報が流れていて、
一般の人が通行可能でした。

通路.jpg

※このブログは、「ブログ民」というブログサービスが閉鎖になるために、記事データを移行しています。


PR
お店に行ってアプリを起動するだけで楽天スーパーポイントが貯まる!?
来店時にポイントが貯まるスマホアプリ「楽天チェック」をダウンロードしよう。
招待コード:WFHE1917
詳しくはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0